頑張った三重県大会

昨日は早朝から電車に乗って津まで三重県珠算大会へ行ってきました🚃 前日の特練でしっかり鍛えた読上げ算🧮!みんな本当に素晴らしい結果を出しました!たった6名しか入賞できない中で、4年生以下の読上げ算ではたくみくん、なりとくん、くるみちゃんが入賞👏👏👏 読上げ暗算では、なりとくんが再び入賞!もう少しで優勝でした。そして5・6年生の部では、かりんさんが優勝決定戦に残り、実力と度胸、粘り強さで読上げ算も読上げ暗算も優勝を果たしました👏👏👏  6年生のはるきくんは読上げ暗算で入賞、中学生の部ではこのはさんとうたはさんが入賞しました👏👏👏 入賞を果たすことができなかった子たちも大健闘で素晴らしい正答数でした🙌 個人の部でもよく頑張り何人も入賞を果たしていました。団体戦は小学4年生以下・小学生5・6年生の部は2等。中学生の部は準優勝でした。また来年に向けてコツコツと頑張っていきたいと思います💪  競技会が終わり電車の時間までご飯を食べたり、買い物したりと楽しい時間も過ごしました。帰りの電車チーム19名。まさかの乗り換え失敗というハプニングもありましたが、それもまた思い出💦 大笑いで帰ってきました!30分遅れで鵜方へ到着しましたが、保護者の暖かい笑顔で出迎えてもらい子どもたちは嬉しそうでした!いつもご協力、ご理解いただきありがとうございます🥺 さぁ次は12月にある英語珠算競技大会です!英語読み上算の練習に入ります💪